[2021.12.14]新規追加コンテンツのお知らせ

Dec 14, 2021

 いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。

 
[2021.12.14]新規追加コンテンツをお知らせ致します。

今週の新規追加コンテンツは、以下の合計3個です。

※コンテンツ名(青字)から、リンク先へジャンプできます。


有料&無料プラン会員共通 : 新規追加コンテンツのお知らせ

◆おすすめのプレイリスト:
要求記述養成ギプス練習
【USDM要求記述養成ギブス】に、「要求記述養成ギプス練習」を公開しました。

座学と実践の間のハードルを埋める【USDM要求記述養成ギブス】のシリーズ。
第3回の今回は、「ヒーター付便座」「勤怠打刻システム」という、2つの身近なお題を用いて、軽く演習をしていきます。
演習といっても、動画と一緒にできるので、難しく気負わず気軽に挑戦できます。
ぜひ、動画を一時停止して、一緒に実践へステップアップしてみてください。
 

おすすめのプレイリストでは、Eureka Boxで取り上げている様々な技術のエッセンスを、初学者でも分かりやすくお伝えするコンテンツをピックアップし紹介しています。

プレイリストのコンテンツは、無料コース会員でもすべて利用可能です!
よく知らなかった開発技術に触れてみるキッカケとして、ぜひご利用下さい!

 

◆新世代エッジエンジニア育成:
Jetsonの環境構築
【エッジAI編】の【Jetsonでの推論】カテゴリーに、「Jetsonの環境構築」を公開しました。

【体験版】Jetsonの環境構築
無料会員の方向けに「新世代エッジエンジニア育成【体験版】」でも公開してます。
無料会員の方はこちらからご覧ください。


このコースでは、エッジAI用のデバイスとして、Jetson Nano開発者キットを使用します。
その起動から、このあと推論を行っていくためのセットアップなど、環境を整える方法をご説明します。
詳細な手順になっていますので、ぜひご自身で手を動かしていただければと思います。

有料プラン会員:新規追加コンテンツのお知らせ

ソフトウェアプロダクトライン(SPL):
コンフィグレーション
【ベーシック】の【SPL開発移行後のプロセス(アプリケーションエンジニアリング)】カテゴリーに、「コンフィグレーション」のコンテンツを公開しました。

コア資産を再利用して製品資産を構築するアプリケーションエンジニアリングの中で、最初に行うのが「コンフィグレーション」です。
ここでは、個別製品を開発するときに、コア資産をどれだけ再利用し、どの部分を個別製品固有で実現するかの切り分けを行います。
この講座では、この工程の詳しい作業内容や、成果物、作業を行う上でのポイントなどをお知らせします。
  

 *無料コース会員でも利用可能!

初学者向けコンテンツなど、多数のコンテンツが無料コース会員でも視聴可能です。

詳しいコンテンツ内容については、ぜひMy Courseよりご覧ください。

今後とも Eureka Box(ユーリカボックス)をよろしくお願いいたします。

Close

HogeticLabが贈るデータサイエンス

がリリースされました。

「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。