[2022.07.20]新規追加+リニューアルコンテンツのお知らせ

Jul 20, 2022

いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。
今週の新規追加コンテンツは合計2個+リニューアルコンテンツ1個です。

※コンテンツ名から、リンク先へジャンプできます。

 


▼無料&有料プラン会員様

【クラウド構築と概念検証】クラウドとCPS/IoTとの関係性を学ぶ
● クラウドの始まりと特徴
● CPSの概要とIoTとの関係性

【クラウドとCPS/IoTとの関係性を学ぶ】カテゴリに、「クラウドの始まりと特徴」および「CPSの概要とIoTとの関係性」の講座を公開しました。
エッジデバイスは、クラウドと接続することによりサイバーフィジカルシステム(CPS)へと進化します。今回は、クラウドとCPSについての概要、IoTとの関係などをご紹介します。

※本コンテンツは有料会員様と無料会員様の両方で確認いただけます。

 


▼有料プラン会員様

新世代エッジエンジニアのディープラーニング編をリニューアル

 

手書き単語認識の実現(一例)

コンテンツの内容が難しい、ハードルが高いという声があったため、エクスモーションの新人がコースを受講し、分かりにくかった点を中心に内容を見直しました。
APIや関数の説明、参考文献の紹介などを追加したほか、「なぜこんなことをしているの?」という疑問に対する説明なども追記しています。ぜひ再チャレンジしてみてください。

※本コンテンツは有料会員様限定です。

 


 ★USDM演習問題のテーマを募集しています!

身近なシステム、自分で考えたシステム、組込みソフト、ビジネスアプリ、スマホアプリなどどんなジャンルでも構いません。

投稿いただいたテーマが採用されると、月次のお題として掲載されます。

以下リンクのコンテンツ上よりぜひご応募下さい!

※テーマの応募は無料プラン会員でも可能ですが、掲載後の回答・解説コンテンツのご利用には、有料プラン会員登録が必要となります。



今後も、コンテンツは定期的に新規追加・更新してまいります。
引き続き、Eureka Box(ユーリカボックス)をよろしくお願いいたします。

Close

HogeticLabが贈るデータサイエンス

がリリースされました。

「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。