[2022.09.22]新規追加コンテンツのお知らせ

Sep 22, 2022

いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。

今週の新規追加コンテンツは、「新世代エッジエンジニア」と「クラウド構築と概念検証」です。また、「MBD学習」に理解度チェックを追加しています。


▼無料&有料プラン会員様▼

新世代エッジエンジニア育成

※以下のリンクは有料版です。無料プラン会員様は【体験版】でご覧ください。

「ROS2コマンド」

大変お待たせいたしました。「新世代エッジエンジニア育成」の新コンテンツ「ROS2コマンド」を公開しました。
今回はROS2のコマンドについての解説です。ros2コマンドのうち、利用頻度の高い5つのコマンドを取り上げ、紹介します。前回の「環境構築 - PC編」で構築した環境を利用し、操作してみることをお勧めします。


▼無料&有料プラン会員様▼

クラウド構築と概念検証

「演習:プロトタイプの完成予想図を描いてみる」

【プロトタイプをゼロイチで作れるようになろう】カテゴリに「演習:プロトタイプの完成予想図を描いてみる」を公開しました。
システム構成を具体化し、技術調査を行ったので、次はAWSのアーキテクチャを具体化し、完成予想図を描いてみましょう。コツや参考になるサイトも紹介しています。解答例は10月7日に公開する予定です。


▼有料プラン会員様▼

MBD学習

理解度チェックの追加

以下の理解度チェックを追加しました。

コンテンツを理解できたかの確認にご利用ください。


今後も、コンテンツは定期的に新規追加・更新してまいります。
引き続き、Eureka Boxをよろしくお願いいたします。

Close

HogeticLabが贈るデータサイエンス

がリリースされました。

「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。