[2022.09.30]新規追加コンテンツのお知らせ

Sep 30, 2022

いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。

今週の新規追加コンテンツは、「はじめてのMBD」と「SPLリファレンス」の2本です。また、「USDM演習」に新しい問題を追加しています。


▼無料&有料プラン会員様▼

おすすめのプレイリスト

「MBDにおける検証」

【はじめてのMBD】に「MBDにおける検証」を公開しました。
今回は、モデルベース開発で利用するモデルの検証についてご紹介します。さまざまな検証の種類を紹介し、メリット・デメリットを比較します。また、簡単な使用方法もご紹介します。


▼有料プラン会員様▼

SPLリファレンス

「再利用資産へのフィーチャの付与について」

可変性分析・フィーチャモデリングのポイント】カテゴリに「再利用資産へのフィーチャの付与について」を公開しました。
製品マップをもとにフィーチャを抽出するときには、どのような点に気を付ければよいのでしょうか。具体的な要求仕様書の項目を取り上げ、やり方によってどのような問題が発生するか、それをどう解決できるかを、2つのサンプルを使って検討します。


▼有料プラン会員様▼

USDM演習

「【9/25の課題】携帯オーディオプレーヤー」

携帯オーディオプレーヤーの要求仕様を書いてみましょう。解答例・解説は10月25日に公開する予定です。ご解答をお待ちしています!

また、「【8/25の課題】カメラ付き冷蔵庫の要求仕様」の解答例・解説も公開しています。

※本コンテンツは有料会員様限定です。無料会員様向けには「USDM演習【体験版】」でお題のみ公開しています。


USDM演習問題のテーマを募集しています!

身近なシステム、自分で考えたシステム、組込みソフト、ビジネスアプリ、スマホアプリなどどんなジャンルでも構いません。

投稿いただいたテーマが採用されると、月次のお題として掲載されます。翌月には解答例も公開されますので、気になるテーマをぜひお寄せください。

応募はこちら

※無料プラン会員様はこちらからご応募いただけますが、掲載後の解答・解説コンテンツのご利用には、有料プラン会員登録が必要となります。


今後も、コンテンツは定期的に新規追加・更新してまいります。
引き続き、Eureka Boxをよろしくお願いいたします。

Close

HogeticLabが贈るデータサイエンス

がリリースされました。

「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。