[2022.11.11]新規追加コンテンツのお知らせ

Nov 11, 2022

いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。

今週の新規追加コンテンツは、「クラウド構築と概念検証」、「おすすめのプレイリスト」、「SPLリファレンス」の3本です。


▼無料&有料プラン会員様▼

クラウド構築と概念検証

「演習:プロトタイプを構築・実装する (1)」

【プロトタイプをゼロイチで作れるようになろう】カテゴリに「演習:プロトタイプを構築・実装する (1)」を公開しました。
ここからは皆さんにプロトタイプの構築・実装を行っていただきます。初回の演習課題として、PCをドローンに見立ててAWS IoT Coreと接続してみてください。なお、作業に必要なAWSの概念についても簡単に説明しています。


▼無料&有料プラン会員様▼

おすすめのプレイリスト

「Stateflowとは」

【はじめてのMBD】カテゴリに「Stateflowとは」を公開しました。
Simulinkには、ステートチャートとフローチャートを記述するためのStateflowという拡張機能が用意されています。このStateflowを使って、状態がどのように遷移するか/その状態でどのように値を算出するかや、順次・分岐・反復などの制御構造のパターンを使った処理の流れ・手順を記述し、シミュレーションを行うことができます。ここでは、Stateflowの使い方や具体例などを簡単にご紹介します。


▼有料プラン会員様▼

SPLリファレンス

「フィーチャモデルの分割管理方法(pure::variants)」

【ツール/ツールガイド】カテゴリに「フィーチャモデルの分割管理方法(pure::variants)」を公開しました。
前回は、大規模開発においてフィーチャモデルを管理する際の問題点を取り上げ、それをfeatureIDEでどう解決できるかを紹介しました。ただし、フィーチャモデルの進化が激しいドメインの場合は、featureIDEでは対応が難しいこともあります。今回は、そのような場合にも利用できるpure::variantsという有償ツールをご紹介します。


今後も、コンテンツは定期的に新規追加・更新してまいります。
引き続き、Eureka Boxをよろしくお願いいたします。

Close

HogeticLabが贈るデータサイエンス

がリリースされました。

「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。