[2022.2.1]新規追加コンテンツのお知らせ

Feb 01, 2022

いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。

今週の新規追加コンテンツは、合計3個です。
(*無料プラン会員も視聴可能な新規コンテンツも含みます)

※コンテンツ名(青字)から、リンク先へジャンプできます。


《無料&有料プラン会員共通:新規追加コンテンツ》
 

◆おすすめのプレイリスト
【USDM要求記述養成ギブス】蔵書貸出(1)

【USDM要求記述養成ギプス】シリーズ第5回は、新しいお題「図書館の蔵書貸出」です。
生徒が作成したUSDM要求記述に対して先生が次々と問題点を指摘していきます。
USDMの学習コースやトレーニングでしっかり学んだという方も、少し違う視点で知識を確認できますのでお勧めです。


《有料プラン会員:新規追加コンテンツ》

◆SPL(ソフトウェアプロダクトライン)
バインディング

【ベーシック】の【SPL開発移行後のプロセス(アプリケーションエンジニアリング)】カテゴリーに、「バインディング」のコンテンツを公開しました。
アプリケーションエンジニアリングでは、「コンフィグレーション」の次に「バインディング」を実施します。
ここでは、コンフィグレーションモデルをもとに、コア資産からその製品に必要な資産を取得します。
また、その際に意識する必要がある「バインディングタイム」という概念についても解説します。

 

◆新世代エッジエンジニア育成
知識の蒸留

【エッジAI編】の【Jetsonでの推論】カテゴリーに、「知識の蒸留」を公開しました。
前回行った推論では、要求として設定した性能を満たすことができませんでした。
そこで今回は、「知識の蒸留」により精度の向上を狙います。「知識の蒸留」とは、サイズが大きな高精度のモデルの学習結果を用いて小さなモデルの学習を行うという手法です。

 


 ★USDM演習問題のテーマを募集しています!

身近なシステム、自分で考えたシステム、組込みソフト、ビジネスアプリ、スマホアプリなどどんなジャンルでも構いません。

テーマ名と機能(箇条書きでOK)を記述し、投稿いただくと、採用されたテーマは月次のお題として掲載されます。

以下リンクのコンテンツ上よりご応募頂けますので、ぜひご応募下さい!

※テーマの応募は無料プラン会員でも可能ですが、掲載後の回答・解説コンテンツのご利用には、有料プラン会員登録が必要となります。



今後も、コンテンツは定期的に新規追加・更新してまいります。
引き続き、Eureka Box(ユーリカボックス)をよろしくお願いいたします。

Close

HogeticLabが贈るデータサイエンス

がリリースされました。

「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。