[2022.6.21]新規追加コンテンツのお知らせ

Jun 21, 2022

いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。

今週の新規追加コンテンツは、合計2個です。

※無料プラン会員様がご利用いただけるコンテンツも含みます。
※コンテンツ名(青字)から、リンク先へジャンプできます。



《無料&有料プラン会員共通:新規追加コンテンツ》

【はじめてのSPL】SPL開発の成熟度評価

【はじめてのSPL】に「SPL開発の成熟度評価」を追加しました。
SPL開発を適用している現場の能力を評価する手法はさまざまなものが存在します。その中から2つを取り上げて、概要を紹介します。また、エクスモーションが支援したSPL開発の現場を例に、評価を行った具体例を見ていきます。



《有料プラン会員:新規追加コンテンツ》

【MBD】失敗しないMBD導入

【MBD の基礎】の【MBD の導入に向けて】カテゴリーに、「失敗しないMBD導入」の講座を公開しました。
MBD導入についてはさまざまなメリットが謳われていますが、どんな開発現場であっても導入しさえすれば成功するわけではありません。一般的に言われているMBD導入メリットを4つ取り上げ、メリットを享受するための条件や注意点、逆に生じるデメリットなどを紹介します。

※本コンテンツは有料会員様のみ確認いただけます。


★USDM演習問題のテーマを募集しています!

身近なシステム、自分で考えたシステム、組込みソフト、ビジネスアプリ、スマホアプリなど、どんなジャンルでも構いません。

テーマ名と機能(箇条書きでOK)を記述し、投稿いただくと、採用されたテーマは月次のお題として掲載されます。

\\USDM演習問題のテーマに応募//

※テーマの応募は無料プラン会員様でも可能ですが、掲載後の回答・解説の確認は有料プラン会員様のみとなります。


今後も、コンテンツは定期的に新規追加・更新してまいります。
引き続き、Eureka Box(ユーリカボックス)をよろしくお願いいたします。

Close

HogeticLabが贈るデータサイエンス

がリリースされました。

「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。