いつもEureka Boxをご利用頂き、ありがとうございます。
今週の新規追加コンテンツは、「ソフトウェア開発学習」の3本です。
ソフトウェア開発学習の【ベーシック/アーキテクチャ設計】カテゴリに、並行性設計についてのコンテンツを公開しました。
論理設計・モジュール設計に続く並行性設計では、応答性能やスループットといった、性能に関わる非機能要件を満たすための設計を行います。「並行性設計:概要」では、成果物と作業の概要、設計上のトレードオフについて説明します。
並行性分析では、非機能要件を満たすための、並行動作可能な実行単位、実行単位間の通信箇所、実行単位間で競合する資源を明確化します。特に、組込みソフトウェアでどのように実行単位を切り分けるかについて、詳しく取り上げます。
並行性設計の最後、実行単位への割り当てでは、並行性分析で抽出した実行単位に対して、モジュール設計で定義したコンポーネントを割り当てます。
「並行性設計:概要」
「並行性設計:並行性分析」
「並行性設計:実行単位への割り当て」
今後も、コンテンツは定期的に新規追加・更新してまいります。
引き続き、Eureka Boxをよろしくお願いいたします。
がリリースされました。
「データサイエンス presented by HogeticLab」はHogetic Labが提供する「Bizschola」のデータサイエンスコンテンツを
Eureka Boxでも学習できるものとなっています。